OYA-JIの幸せ

2008年04月15日

娘も3歳になり、口も達者になり、めっきりとかわいく生意気になってきた。





歯を磨けだの、脱いだパジャマをたためだのと言うと、






緩慢なものいいで、「ひとのことはいいの。自分のことしなさいって言ってるでしょっ!」っとやり返される。





ヨメはかたくなに否定しているが、言うことと態度が激似。





そんなおしゃまな年頃なので、母親にピシャリと怒られることも多くなってきた。






母親に怒られると、「ママきらい、パパがい~の~」と号泣しながら走り寄ってくる。






普段はママっこで寂しい思いをしているOYA-JIは、ここぞとばかり、すかさず手を差し伸べて、猫っかわいがりをする。





「よしよし、ママは怖いね~、パパがしてあげよう。」






怖いママと、やさしいパパという構図を巧みに刷り込もうと試みるOYA-JI。





そんなママが、おふざけで「ママのパパなんだから、○○ちゃんはアッチ行って」と言う。






娘はすかさず「○○ちゃんのパパだから、ママあっち行って!」と言って足にしがみついてくる。





ママと娘の両方から引っ張られる。






これを幸せと呼ばずして、何が幸せ??(笑





たまにはノロけ話でした。

同じカテゴリー(OYAーJI考え)の記事画像
しずかちゃんばりにお風呂に入るOYA-JIの心
同じカテゴリー(OYAーJI考え)の記事
 年齢識別装置 (2008-08-18 21:15)
 完済人って… (2008-07-08 23:09)
 走ると増えるダイエット (2008-05-28 10:20)
 今年のGWは (2008-05-02 10:11)
 異文化交流 (2008-04-12 13:53)
 桜も奇麗でして (2008-03-31 11:02)

この記事へのコメント
素晴らしいご家族でうらやましいです。アメリカでは、仕事<家族の割合らしく、次の仕事が溜まっていても企業によっては家族への時間配分>企業の成果でも?(細かいことはわかりませんが)という方法でしているそうです。神戸もそうなってもらいたいですねー。
Posted by MS at 2008年04月15日 12:45
>MSさま

コメントありがとうございます。
素晴らしい家族と言われると、かなりおもはゆいですが。。
仕事は代えれても、家庭は代えれませんしね。

社会生活や仕事も家族が基盤だと思います。

よく揺れますが・・(笑
Posted by OYA-JI at 2008年04月15日 13:01
>ママと娘の両方から引っ張られる。

これをされているときのあなたの顔といったら、鼻の下は伸びているわ、口元ゆるんでるわ、しまいに「あ~幸せ」という始末。

ププ・・・。
Posted by haru at 2008年04月15日 13:17
ノビタ社長様え。

クスクス。

えーですね。

そうなりたいものです。

家族=仕事ですねー。

どちらがかけても生活しづらいです。
Posted by jpegjpeg at 2008年04月15日 22:04
>jpegくん

ノビタ社長って何?
Posted by at-okat-ok at 2008年04月16日 01:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。