嫁のプレゼント

2008年08月29日

家に帰って子ども部屋をのぞくと、嫁と子どもが公文の宿題をしていたので





「ただいまぁ」と言うと、





嫁が「今日はパパにプレゼントがあるのよ~」と紙袋を差し出して来ました。





「え、なになに?」と紙袋を開けるとキレイなオイルランプが入っています。





どうやら嫁が、季節の変わり目で疲れがとれないOYA-JIのために、少しでも癒しを…と





アロマ入りのオイルランプを、娘の公文の合間をぬって雑貨屋でみつけて買ってくれたようです。





むすめが、「わたしが選んだ!わたしが選んだ!」と隣で手柄を主張していますが、公文というアリバイがあるのでこれはやはり嫁からのプレゼントでしょう。





さっそく自室に持って行き、着替えもせずに火をつけてみました。





嫁のプレゼント




ポワーっとランプに灯りがともり、アロマの香りがあたりにたちこめて





しばらくゆれる炎を見ていました。





「子どもが今日も元気に公文に行っていたこと」





「嫁が少ないおこずかいをやりくりして、何でもない日に自分を気遣ったプレゼントを買ってくれること」





火をつけていたのは、ほんの短い時間でしたが、





あわただしく過ぎて行く日々の中で、ともすれば見過ごしてしまいがちな「幸せな日常」を思い、





アロマの香りとともに日ごろの疲れも流れ出るような気がしました。





秋の夜長に、時々ランプに火を灯して、





そんな“幸せ”を見つめる時間を作りたいと思いました。





嫁が贈ってくれたのは、ランプなのでしょうか。





それともそういう、時間なのでしょうか。





















※注意
このブログは“自発的”に書いたものであり、決して、決して、当ブログに嫁の事を書く度に、

「またブログにひどいこと書いて、あんな言い方してないし世間様に“鬼嫁”やと思われるやろ~!」

と、ロープでぐるぐる巻きにされ、30分ほどベランダから吊り下げられるのが怖くて書いたのではありません。





同じカテゴリー(OYA-JIのその他)の記事画像
ねんど遊び
ヲタ万歳!
買い漁り
オマケの話
黒いヤツさいこ~
USJに行った話
同じカテゴリー(OYA-JIのその他)の記事
 ねんど遊び (2008-09-25 22:06)
 ヲタ万歳! (2008-09-23 23:34)
 今流行りの!アレはじめました。 (2008-09-22 16:28)
 プレステの・・・ (2008-09-07 21:15)
 買い漁り (2008-09-06 22:37)
 オマケの話 (2008-09-04 23:48)

この記事へのコメント
注意以下の文面でハルは鬼嫁決定になるわけね(笑)

大丈夫



私なんて見た目で鬼嫁と決めつけられますから(笑)
Posted by maya at 2008年09月03日 13:53
ア!!

でもそうやってなんでもない日に労わってくれる奥さまであなたは幸せだよ★
Posted by maya at 2008年09月03日 13:54
>mayaさん

ん?見た目で?
20m先でも鬼嫁オーラを感じそうやけど?

2個目のコメは、
いかぁぁ~にも“フォロー”

デスネ。
Posted by at-ok at 2008年09月03日 23:33
なんでやねん・・・メラ

20mなんて鼻の穴すら確認できへんわぃ!!

でも噂でハルはめっちゃ出来た嫁ってきくよ~~~♪
おやじぃ~~~~
Posted by maya at 2008年09月05日 14:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。